« 「までいをまとう」 | トップページ | モンブラン&モンブラン »

2014年11月17日 (月)

彩甲斐道(ルート140号)

庭の夏椿の葉が散りはじめました。寒い冬の足音が忍び寄って来ています。

久しぶりのブログ更新です。

この週末、国道140号線をドライブしました。

彩の国(埼玉)から甲斐の国(山梨)へ抜けるルートです。

埼玉県側を彩甲斐道(さいかい)と呼んでいるようです。

Titibu_2
沿道は紅葉が見頃で、少し標高が高くなると冬枯れの山

を望む景色でした。 ラストチャンスだったでしょうか!?

奥秩父の渓谷沿いは、真っ赤に色付いたモミジが見事でした。

思わず車を止め、デジカメに納めてきましたよ camera

Titibu_1  Titibu_3_2

山梨側は雁坂みちと呼ばれて、冨士山を望む店でほうとうを食べました。

そして目的地のマルスワイナリーへ。

一昨年お土産に貰ったワインがあまりにも美味しくて・・・ 

ワインを買い求めて行きました。お楽しみの一本は、お正月に飲む予定です。

それまで待てそうもないので、搾りたてワインも買い求めてきました^^

20日はボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね wine お酒は嗜む程度です^^;

« 「までいをまとう」 | トップページ | モンブラン&モンブラン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
お元気そうで何よりです。
そちらは今紅葉が見ごろなんですね。
きれいな風景で心洗われるようです~
リフレッシュできたかな?
こちらは明日明日雪の便りが…いやだわ・・

お元気でした?
綺麗な紅葉ですね
私も今日温泉に紅葉見物に県北の方に行って来ましたが
こちらはもう紅葉もそろそろ終わりです。美味しいワインもいいですね
お酒の飲める人がうらやましいです(笑い

うわぁ~~まさに絶景ポイントですね。
渓流と紅葉があいまってきれいだわ~。
なかなかこういう風景には出会えないですから、ご主人とのデート、良かったですね^^
ワインも美味しいの?
まぁそれは行かなくっちゃ!(笑
最近週末は夫とワイン・・・が多いです。

いろいろ少しずつ落ち着いてこられましたか?
うちは先週納骨をすませ、ほっとしました。

ご丁寧なお葉書もありがとうございました。
これから宛名書きです~(^^;

お元気そうですね。安心しました
まさに今が見頃ですね
ワインも良いですね
ご丁寧なお葉書もありがとうございました

maple blueroseさんへ
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
もう雪が降りましたか?
とうとう寒い冬がやってきますね。
布の温もりが恋しい季節ですね。
どうぞ風邪には気を付けてくださいね。

maple Reimamaさんへ
寒い雨降りの1日となりました。
お元気ですか?
今年の紅葉は赤色が鮮やかになっているみたいです。
我が家のドウダンツツジも真っ赤になってます。

Reimamaさんはお酒が苦手ですか?
ワインを求めて車を走らせるなんて酒豪と思われたかもしれませんね(苦笑)
食事時、主人と付き合う程ですよ。
フルーツが好きなのでワインは身近に楽しめるのかしら???

maple misakoちゃんへ
レス遅くなってすみません。
このところ家族の事で色々ありました。
県内でも身近に紅葉を楽しめましたよ。
ふと成田山のモミジ思い出しました。
misakoちゃんもワインお好きなんですね。
いつかお会いする日が出来たら、乾杯wineなんて如何ですか?

無事義父様の納骨を終えられたんですね。
少し肩の荷がおり落ち着かれましたね。

こちらは葬儀の折ご住職のご配慮で早々と済ませてしまいました。
先月仏壇が我が家に来て毎朝、手を合わせております。
不思議と落ち着いた気持ちになります。

来週はいよいよQPキルト展ですね。
misakoちゃんはいつお出かけですか?
お目にかかれると嬉しいですが。。。


maple ちびちゃんへ
ご無沙汰しております。
赤ワインにように庭のドウダンツツジが真っ赤になっています。
見事ですよ。
そちらはもう雪がチラつく時期ですね。
どうぞ風邪など召しませんように。。。。

きれいな紅葉ももう終わりに近づいていますね。
いろんなことがあった今年も、こういう時間を持つことができてよかったですね。

QPのキルト展、来週ですね。
私も今年初めて行くことにしました^^
日にちが合えばお会いできるかな…?

maple きのびとさんへ
昨日の雨で色づいた葉が散り始めました。
一雨毎に寒くなりますね。
今朝通勤途中、車の窓から富士山が真っ白に見えました。

色々ありましたね~~。そしてまだまだありそうなんです(苦笑)

きのびとさん、QPキルト展行かれるんですね。
NORIさんの作品も楽しみですね。
私は初日行く予定です。
misakoちゃんも同じ日に行かれるみたいです。
是非お目に掛かれたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60666927

この記事へのトラックバック一覧です: 彩甲斐道(ルート140号):

« 「までいをまとう」 | トップページ | モンブラン&モンブラン »