« 栗の2品 | トップページ | Mystery Qiult No.3 »

2014年9月14日 (日)

秋晴れ

窓を開けると、心地良い風が通り抜けて爽やかな季節になりました。

澄み切った青空に秋の気配が感じられます。

怠っていたキルティングも苦痛なく進められそうですが、

忍耐力が無くて、少し針を持ってはまた飽きて。。。

Drunkardspath_3
次の作品に手を出しています。

      「ドランカーズパス」

一度は作ってみたかったパターンです。

大昔のキルト本を見返しています。

« 栗の2品 | トップページ | Mystery Qiult No.3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こちらは朝晩気温が低くなり寒いです
今日は日中24度になる予定です
これから涼しくなり針を持つには良い季節になりますね
トランガースパス私も作ったことあります
カーブが少し大変ですよね
出来上がり楽しみにしています
頑張ってください

朝夕に涼しくなってきましたね。
でも今日は日中はかなり暑くなるみたい・・・
温度調節が難しいです~。

ドランカーズパス!
懐かしい~
お教室に通っていた時のカーブの縫い方で一番に教わりました。
小物になるのかな?それともタぺ?
秋の夜長。。。楽しまれてくださいね♪
私もそろそろ~お針箱OPENしなくっちゃ!!

loveletter ちびちゃんへ
そちらはもう秋本番ですね。
1日の気温差が激しいので体調には充分気を付けてくださいね。
ちびちゃんもこのパターン作られたんですね。
どんな作品にしましたか?
繋ぎかたで色々なデザインになって楽しいパターンですよね。

loveletter misakoちゃんへ
昼間の地震大きな揺れでしたね。
仕事先で職場の仲間と思わず抱き合ってしまいました。
怖かったです~~~。
misakoちゃんも驚いたでしょう!?

ドランカーズパス、繋ぎ方で色々なバリエーションがあって
興味深いパターンです。
始められた頃つくられたのね。カーブの練習ですか。
私は記憶になく・・・
大作にしたいけれど、完成はずっと先にでしょうね(汗)
ボチボチ頑張ります。

もうすっかり秋らしくなってきましたね。
キルティング…
私は暑さより自分の根気との戦いだったりします^^;

ドランカーズパス、
縫うのはちょっと大変だけど、
並べ方でいろんな表情が出るところが好きです。
fumikoさんはどんなふうにつながれるのかしら?

loveletter きのびとさんへ
たしかに~~。
根気がいりますね。

最近はモダンキルトと称してプリント柄を
上手に使った作品を多く目にします。
先日本屋さんでキルト本を立ち読みしたら
このパターンが紹介されていて驚いてしまいました。
繋ぎ方・色合わせも楽しめたら・・・と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60312270

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 栗の2品 | トップページ | Mystery Qiult No.3 »