« Mystery Qiult No.3 | トップページ | お知らせ »

2014年9月24日 (水)

秋風

 朝晩は秋風がひんやりと感じるようになりましたね。

昨晩主人から「会社で昼過ぎから寒気がする。熱っぽい・・・」とメール。

車で迎えに行き、帰宅後、熱を測ったら 36.9°あれれ。。。微熱??

市販の風邪薬を飲み、今朝はいつも通り会社に行きました。

気温差が大きいので、風邪には気を付けないと。。。。

それに台風の進路も気になります。大きな災害が出ないこと願ってます。

Scone_2_6Scone_1_2


週末にスコーン焼きました。栗原はるみさんのレシピ「ヨーグルトスコーン」

手作りのブルーベリージャムを添えて。

秋はやっぱり 「食欲の秋」になりますね。

« Mystery Qiult No.3 | トップページ | お知らせ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
ご主人様大丈夫ですか?気温の差が激しいとどうしても体調が狂いますね。
お大事に。
食欲の秋~手作りのジャムとスコーンは合いますね。
先日新しいオーブンが我が家に届いたので久しぶりに焼いてみようかな。。

朝晩の気温差が大きくなって体調も崩しやすくなりますね。
我が家はダンナ様は平熱が低いので、
37度を超えるとフーフー言って寝込みます(苦笑)
fumikoさんのご主人様もどうぞお大事にね。

スコーン、おいしそう♪
この形がやっぱりいいですね。
私は面倒で、最近は大きくまとめて放射状にカットして焼いちゃいます^^;
ご主人様も食べられますか?
ウチはスコーンはどうも苦手みたいです…
手づくりジャムがないからかな?!

美味しそうなスコーンですね!
私はまだ作ったことがありませんが
こんなにきれいにできるものなんですか?
ジャムでいろいろ楽しめそうですね!
ご主人、その後は大丈夫ですか?
今日は急に寒くなりましたね。
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいね。

ご主人体調は如何ですか?
酒田に行かれたとの事、義ご両親に合いに行かれたのですね
遠いところご苦労様です
いつもここに来て感心しています
遠いところ何回も酒田に行かれて偉いなあーて感心しています
スコーンも美味しそうですね

cake blueroseさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
スコーン、冷凍庫にストックしています。
ジャムとスコーンに紅茶、相性抜群ですね。
ほのかな甘さ癒されます。

cake きのびとさんへ
主人は風邪をこじらせるする猶予もなく・・・
今は色々とすべき事が多く、気を張っているようです。
一段落し、また気温が低くなる時は気を付けないといけませんね。

全粒粉のレーズン入りスコーンも好きです。
大きく焼くのもありなんですね。
ケーキみたいです。
疲れた時こそ甘いものに手が出てしまいます。
良い口実かしら!?^^


cake とっとさんへ
ご無沙汰しております。
何度かブログお邪魔したものの足跡残さずごめんなさい。

スコーン、材料を捏ねて、
ジャムの空きビンで型抜きしました。
とても簡単ですよ。
とっとさんは色々なジャムを手作りをされていらっしゃるので
是非トライしてください~~
相性ばっちりですよ。

cake ちびちゃんへ
いつも心優しいコメント有難うございます。
励みにもなっています。
私の出来ること精一杯してあげれれば・・・
人との出会いに感謝です。 ブログでの出会いも感謝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60366994

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風:

« Mystery Qiult No.3 | トップページ | お知らせ »