« 義父の言葉 | トップページ | 初秋 »

2014年9月 4日 (木)

私の針仕事展へ

このところ朝晩がめっきり凌ぎ易くなってきました。

昨日は本日まで西武池袋で開催中の

      「私の針仕事   へ行ってきました。

Watasinoharishogototenネット友のmisakoちゃんとご一緒させていただきました。

「キルト暦」と称して、1月から12月の季節をテーマにした

ご活躍されているキルターさんの作品が多数展示されて

いました。季節感溢れ、創意工夫された個性豊かな

素晴らしい大作ばかりでした。

キルターさんそれぞれの手仕事に使われる針や鋏・ピンクッションなども

紹介されていました。キルトと同パターンのお針箱も可愛かったです。

鷲沢玲子先生・黒羽先生の門下のキルターさんが多かったようです。

私の一番のお気に入りは案内のリーフレット(?)にもあった(右下)

「サイレントツリー」です。

misakoちゃんとひとつひとつ作品をじっくりと見ながら、感動したり

勉強させてもらったりとゆっくりと堪能してきましたよ。 

実は。。。 misakoちゃんと実際お会いしたのは、キルフェス・QPの

キルト展でちょこっとご挨拶させていただいたくらいです。

一緒に作品を見たり、ランチを食べたり、たくさんのおしゃべり。。。。。

1日あっという間で楽しく過ごすことが出来ました。 

Prezent_m_2misakoちゃんほんとうに楽しかったわ。

可愛らしいお土産もいただきました。有難うございます。

そして後になりましたが、

お忙しい中チケットを送ってくださったNORIさん、

有難うございました。 次回は是非お会いしましょうね。

ブログでのお付き合い ・・・・ キルトを通じて人との繋がりに感謝です。

« 義父の言葉 | トップページ | 初秋 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん、
楽しい時間をありがとうございました。
こんなに長くいてもずっと話していられるってすごいですよね~
ほぼ初対面なのに。
そう感じさせないfumikoさんに、会った瞬間親近感を覚えました。
これからもお友達でいてくださいね~。

作品展、また回った気分になります。
どのタぺも小物もかわいかったですね。
ツリー、ほんと縮小してほしいわ(笑

頂いたスィートポテトもジャムも美味しいです。
ありがとうございました。

それからメール拝見しました。
お互い頑張りましょうね(^^v

misakoさんと楽しい1日をお過ごしでしたね^^
私はいつもどこへ行くのも一人のことが多いので、
楽しいご様子が伝わってワクワクしちゃいました。
きっと作品の見方も違ってくるのでは。
今月下旬にはこちらにも針仕事展が来るので、
お二人が楽しまれた作品をみられるのが
今から待ち遠しいです♪

こんにちわ♪misakoさんのところで楽しい1日の様子拝見しました。
お友達と過ごす展示会はいいですね~
同じ趣味を持つ仲間、長いお付き合いのような気がしますもの~
素敵な大作を多く見ていい刺激になったんじゃないかしら?

bag misakoちゃんへ
今頃コンサートを楽しんでいるのかしら?
帰りの電車はしずか~に余韻に浸って帰られるのでしょうね^^
たくさんのパワーを充電してきてくださいね。
ファンの方の装いもちょこっと教えてくださいね。

昨日は楽しい時間をどうも有難うございます。
キルト展を何倍も楽しめたような気がします。
ブログを書き終え、misakoちゃんの記事を読ませていただいて
同じような気持ちで時を過ごすことが出来たのでほんと嬉しかったです。

またお会い出来る日楽しみにしています。
例の会もいつか実現したいですね。きっと。。。

bag きのびとさんへ
少し緊張気味でキルト展の入口へ足を運びました。
misakoちゃんのお顔を見たらいっきに親近感を覚えて
一緒に作品を楽しむ事が出来ました。
misakoちゃんのお人柄ですね。
12か月のキルト、季節感が溢れていてどれもよかったです。
キルターさんの想いも感じられました。
私も季節をテーマにしたキルトを作りたいと思った程です。
そちらでも展示されるんですね。
きのびとさんもきっと感動されると思います。
楽しみにしていてくださいね。


bag blueroseさんへ
記事を書き終え、私もmisakoちゃんのブログを読ませてもらいました。
感動再び!!です。
私達の会話にもblueroseさんが。。。 くしゃみ出ませんでしたか?

明日からまた酒田へ行きます。
そちらは一足早く秋に気配を感じるようになりましたか?

misakoさんと一緒に展示会拝見良いですね
私もまたfumikoさんにお会いしたいですね
沢山のお話楽しまれた様子が目に浮かびます
趣味が一緒の方との話は時間が経つのも忘れた話して入れますよね
また札幌に来るようなことがあれば声をかけてくださいね
今頃は酒田に行かれているのかな
気をつけて行って来て下さいね

bag ちびちゃんへ
おはよう~ございます。
昨晩帰ってきました。
今朝は主人が始発電車で出勤です。
少し寝不足ですね。

キルト展、misakoちゃんと楽しい時間を過ごせました。
ちびちゃんとお会いしたのは何年前でしょうか?
あの時も楽しくおしゃべりしましたね。
またお会い出来たら嬉しいですね。

義父はもう意識がはっきりしない時が多くて
会える機会に会おうと思い、急きょ酒田行きとなりました。
義母は反対にしっかりしてきて会話もすんなりと出来るようになりました。
歳を重ねるってほんと凄いといつも感激してしまいます。
ちびちゃんもお父様の処へ通っていますよね。
悔いのないよう、また体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60259512

この記事へのトラックバック一覧です: 私の針仕事展へ:

« 義父の言葉 | トップページ | 初秋 »