« 私の針仕事展へ | トップページ | 栗の2品 »

2014年9月 8日 (月)

初秋

Dsc00468 澄みきった青空に秋らしい雲が見えるようになりましたね。

今日は十五夜。 

残念ながら、今夜はまんまるお月様は見えそうもありません。

この週末は2週間振りに酒田へ行ってきました。

心臓の具合が悪く入院していた義父が無事退院して、施設に戻り

安心したのもつかの間、食事・水分が口から摂る事が出来なくなりました。

前回は息子、今回は予定を早めて娘夫婦と一緒に。

祖父母に会うのはもちろん、運転をする主人を気遣って同行してくれました。

義父は意識はあるものの以前より話す内容が曖昧で、目線も定まらず。。。

身体の機能がどんどん落ちているようでした。

2日目の朝は体調も良い様子で笑顔も見られ、こちらの話も分かり

頷いてくれて、少し安心しました。

義母は反対に意識がはっきりとして、娘夫婦に赤ちゃんを抱きたいと。。。

お土産のお菓子を美味しそうに頬張って満面の笑みを浮かべていました。

帰りに挨拶をするときはいつも感謝と頑張れの言葉を言ってくれます。

幾つになっても、年老いても、親なんですね。ほんとうに有難いです。

Sakata20140907
鳥海山はくっきりと見えて田んぼの稲穂は

黄色く実っていました。

季節はいつの間にか秋へと移り行くのですね。

« 私の針仕事展へ | トップページ | 栗の2品 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご両親のお見舞いに行かれたのねお元気で良かったですね。
ご両親もお孫ちゃんに会われて楽しまれた事でしょうか?
何よろも
家族に会た事が安心されたことでしょうね。
酒田の方hあもう秋が深まってきたでしょうね。
早いですね暑い暑いと言ってる間にもう秋ですね

お義父さま、飲み込むことが困難になられたんですね。
わかります。
飲み込むって力がいるんだとお医者様も仰ってました。
折角退院できるというのに・・・
みなさんのお力落し。。。心からお見舞い申し上げます。
お義母さまはお元気で良かったですね。
お嬢さん夫婦にひ孫まで見られるなんて・・・お義母さまの活力になりますね。
優しいご家族でご両親もお幸せです。
fumikoさんもお疲れさまでした。。。

fumikoさん、ごめんなさい~↑

赤ちゃんを抱きたいって仰ったんですよね、お義母さま。
勘違いしちゃって。。用事しながらふと?あれ?まだ赤ちゃんいないのにと。。
気になってまたPC開けちゃいました。
とんだ勘違いでお恥ずかしい・・・
ライブボケです~(--;

お義父さまも一喜一憂・・・

お互いがんばりましょう!
では~仕事行って来ます・・・
何度もすみません。

car Reimamaさんへ
娘夫婦は11月頃に行く予定をしていましたが、
義父の状態があまり思わしくなくて、急きょ酒田へ行きました。
片道8時間弱の運転は疲れます。
今回は娘夫婦もハンドルを握ってくれるので疲れも半減したようです。
私も交代しないといけないのですが・・・(娘に叱られました)

義父母の精一杯生きている姿にいつも心を動かされます。
笑顔が何よりの贈り物ですね。
義父の顔は後何回見られるのでしょう。。。

car misakoちゃんへ
ドームお疲れ様でした。
明日へのパワー、充電されたことでしょう!!

命を繋ぐこと、当たり前のことが難しくなるのですね。
義父はまだまだ力を振り絞って、生きている姿を私達の目に
焼きつけてくれています。

義母は、子供好きなのでひ孫の誕生を楽しみにしています。
二人の生活をまだまだ楽しみたい娘達は苦笑いしてましたよ。
私も楽しみなの。。。。 misakoちゃんもね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60280157

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋:

« 私の針仕事展へ | トップページ | 栗の2品 »