« 秋晴れ | トップページ | 秋風 »

2014年9月20日 (土)

Mystery Qiult No.3

土手沿いや田んぼの畦道に真っ赤な曼珠沙華が咲いています。

時折、白花も見かけます。妖しげで、不思議な花姿です。

別名ヒガンバナ、今日はもう秋のお彼岸ですね。

Mystry_quilt_no3  まざーず・どりー夢さんの

  「ミステリーキルト 第3弾」完成です。

  こんなに涼しくなったら、

  水遊びも寒く感じてしまいますね (汗)

  ネット友さん達の完成を見届け、ゆっくり後を追いかけますね。

« 秋晴れ | トップページ | 秋風 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさんおはようございます
一気に涼しくなって昨晩は寒くて」目が何回も覚めました。
今どちらの土手にも彼岸花が満開です、群生してる所があるのですが
赤い絨毯を弾いてるようで爽快です。
スーちゃん完成ですねそうですね涼しくて水遊は寒く感じますね
このキットはどれもしぐさが可愛くてチクチクするこちらも楽しくなりますね。
のこり頑張って下さいね

fumikoさんのところにも可愛いスーちゃんheart02
本当に可愛いですね〜
細かいアップリケも、こんなに可愛いと楽しくできそう。
私も皆さんとご一緒していればよかったかなー

昨日はお墓参りをしてきました。
気がつくと途中の道筋に彼岸花がずらりと並んでいました。
今までそこにあったなんて気づかなかったのに、
まるでお彼岸だと知って咲いているようで不思議です。

virgo Reimamaさんへ
こんばんは~
いっきの秋が深まりましたね。
気温差が大きいのでどうぞ風邪などひきませんように。。。

彼岸花の赤は遠くから見るとほんと絨毯みたいですね。
鮮やかな赤、秋の陽ざしで眩しいです。

スーチャン、やっと3枚目です。
追いかけて行きます。忘れず待っていてくださいね。

virgo きのびとさんへ
見てくださって有難うございます。
皆さんよりずっと~遅れをとっています。
スーちゃんは永遠のアイドルですね。

季節が巡るとちゃんと花を咲かせて・・・
花に教えられますね。

私も実家の近くに住むようになってお墓参りする機会が増えました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60346251

この記事へのトラックバック一覧です: Mystery Qiult No.3:

« 秋晴れ | トップページ | 秋風 »