« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

お知らせ

これから酒田へ行ってきます。

コメント有難うございます。お返事暫く出来ません。ごめんなさい。

2014年9月24日 (水)

秋風

 朝晩は秋風がひんやりと感じるようになりましたね。

昨晩主人から「会社で昼過ぎから寒気がする。熱っぽい・・・」とメール。

車で迎えに行き、帰宅後、熱を測ったら 36.9°あれれ。。。微熱??

市販の風邪薬を飲み、今朝はいつも通り会社に行きました。

気温差が大きいので、風邪には気を付けないと。。。。

それに台風の進路も気になります。大きな災害が出ないこと願ってます。

続きを読む "秋風" »

2014年9月20日 (土)

Mystery Qiult No.3

土手沿いや田んぼの畦道に真っ赤な曼珠沙華が咲いています。

時折、白花も見かけます。妖しげで、不思議な花姿です。

別名ヒガンバナ、今日はもう秋のお彼岸ですね。

続きを読む "Mystery Qiult No.3" »

2014年9月14日 (日)

秋晴れ

窓を開けると、心地良い風が通り抜けて爽やかな季節になりました。

澄み切った青空に秋の気配が感じられます。

続きを読む "秋晴れ" »

2014年9月11日 (木)

栗の2品

夕暮れ時、虫の音が聞こえてきて随分と秋めいてきましたね。

食いしん坊の私はやっぱり 「味覚の秋」かな。。。

続きを読む "栗の2品" »

2014年9月 8日 (月)

初秋

Dsc00468 澄みきった青空に秋らしい雲が見えるようになりましたね。

今日は十五夜。 

残念ながら、今夜はまんまるお月様は見えそうもありません。

続きを読む "初秋" »

2014年9月 4日 (木)

私の針仕事展へ

このところ朝晩がめっきり凌ぎ易くなってきました。

昨日は本日まで西武池袋で開催中の

      「私の針仕事   へ行ってきました。

続きを読む "私の針仕事展へ" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »