« 夫妻旅 | トップページ | 暑中お見舞い »

2014年7月18日 (金)

パートナーシップキルト2015

毎日蒸し暑い日が続いていますね。 梅雨明けも間近かしら?

今日はどんより曇り空の日。 針仕事がすこ~し捗りました。

東京ドームで開催される「第14回キルトフェスティバル」の会場に

展示されるPSQのパターンが完成しました。

これで3度目の応募になります。 テーマは「スイーツ」

Psq2015_2
 大好きなアイスクリームのパターンで。

 トッピングをそれぞれ変え、

 ウール玉・ボタン・毛糸・ビーズを使って

 楽しんでみました。

 皆さんはどのアイスクリームがお好きかしら?

来週お友達と一緒に送付します。どんなタペの一部になるか楽しみです。

   パターン : 斉藤謡子先生著 「Patchwork Lesson 2」アイスクリームコーンのパターン参考

« 夫妻旅 | トップページ | 暑中お見舞い »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

lovelyわあ 完成してますね~!
おお これ4つも20センチに!細かい かわいいです

私は右下のチョコがいいなあ

可愛いー勿体なーい(笑)

cake NORIさんへ
早速見てくださって有難うございます。
↓のコメントもありがとうね^^

チョコに見えましたか~~
嬉しい^^
久しぶりの針仕事、あれこれとデザインを考えて楽しかったです。
好きな時間・パッチタイムはこうでなくてはいけませんね。
NORIさんのドーナッツも可愛くて好きです。

とっても工夫されて可愛く仕上がりましたね!
もう、来年のドームの準備が始まるんすね。
でもきっとあっという間にまたキルトフェスタの開催がくるんでしょうね。
その時は美味しそうなfumikoさんのアイスクリームを見つけなくちゃ!
たのしみ~。^m^

うわぁ~どれも美味しそう~♪
いろんなアイテムを使って彩られてんですね。
う~んどれにしようかな?
生クリームにさくらんぼ?も美味しそうだけれど
ストロベリーアイスも誘惑~(笑
4つともお願いしまーす(^^

今日はこれから夫と一緒に義父母の顔を見て来ます。
ちょこっとMSの風通しとお掃除も頑張って来ますね~。
行く時いつもfumikoさんご夫婦も思い出すんですよ。

美味しそうなソフトクリームですね
私はイチゴでと思うのですがそれがいいです
私も参加しようと思っているのですが
どのスイーツにしようか迷うっています
ソフトクリームも良いですね

cake とっとさんへ
梅雨明けして暑い夏の到来ですね。
ついついアイスクリームに手がでちゃいますね^^
今回で3度目のPSQです。
皆さん色々なパターンを作られているんでしょうね。
とっとさんはPSQ応募されますか?
ドーム行き、楽しみの1つです。

cake misakoちゃんへ
見てくださって有難うございます。
さくらんんぼにも見えたのね。嬉しい~~。
どんなタペの仕上がるか楽しみですね。

義父母様お元気でしたか?
顔を見るとほっとしますね。
お住まいの方へも行かれるんですね。我が家も同じです。
misakoちゃんご夫妻も頑張っていらっしゃるんですね。

cake ちびちゃんへ
見てくださって有難うございます。
ちびちゃんもPSQ応募するのね。
アイスクリームのパターン如何ですか?
色々楽しめますよ。

わぁ~おいしそうなアイスクリームが4つも♪
私もPSQ、このアイスクリームにしようかな、なんて思っていたんですよ~
あれこれ考えるよりシンプルなのが一番かな。
私は右上のさくらんぼの載っているアイスがいいな^^

fumikoさんこのパターン私も作って良いですか?
前にこのアイスでリュックを作ったことがあり、可愛いので
作らせて貰います
私はダブルアイスにしようと思います
fumikoさんからのお誘いがあって良かったです
fumikoさんにメールして一緒に作らせて貰っていいか聞こうと思っていたところです
出来上がりましたらブログに載せますので見てください
上手くいくか分かりませんが頑張ってみます

cake きのびとさんへ
梅雨明けとともに猛烈な暑さが続いています。
水分を取るなど体調管理には充分気をつけましょうね。

この夏、身近なアイスクリームのパターンにしましたが、
よ~く考えたらキルフェスは真冬でしたね。
きのびとさんはどんなパターンにするのかしら?
ドーム行きの楽しみの1つになりますね。


cake ちびちゃんへ
同じパターンを作られるんですね。
嬉しい^^です。
ダブルアイスですか?
完成楽しみにしていますね。
年明けのキルフェス、お出かけの予定はあるのかしら?
是非パターンの前でお会い出来たら。。。 嬉しいのに ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60004013

この記事へのトラックバック一覧です: パートナーシップキルト2015:

« 夫妻旅 | トップページ | 暑中お見舞い »