« パートナーシップキルト2015 | トップページ | 暑夏 »

2014年7月26日 (土)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

 毎日厳しい暑さが続いています。  sunsunsunsunsun 

 水分補給をこまめにして熱中症には充分きをつけましょうね。

Scone
 今朝は全粒粉スコーンを焼きました。

 冷たいアールグレーの紅茶と。

 生クリームを添えたいところだけど

 カロリーが気になるので ハチミツを。。。

 

週明けから勤務先が変わります。 残念ながら今の職場からは2人だけの異動。

新しい仲間と共に新規スタートとなります。 人事異動で色々悩みましたが、

心機一転また頑張ろうと思ってます。 午後から顔合わせがあります。

どんな出会いが待っているかな??? 笑顔で過ごせればと思っています♪

« パートナーシップキルト2015 | トップページ | 暑夏 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

酷暑ですね・・・
暑いというより つらいです(ρ_;)
とはいえ お仕事と言っても 週1でカルチャーに出向くだけなのですから・・・・楽ちん生活なんですけど。
fumikoさん 新しい職場に移られるんですか
期待と不安と 新人さんの気持ちですね
笑顔で過ごせる職場でありますように。。。

スコーン ごちそうさま
暑くてもお手製に手抜きなしですね  

昼前から雨になりました
この後大雨になる可能性があるそうです
昨日夕方からPM2.5濃度最高が出ました
今朝も出て外出は控える様にとの予報が出ました
こんなの出たの初めてです

仕事場変わられるのですね。最初は心配でしょうが何とかなるものです
キット素敵な出会いがありますよ
頑張ってください

暑いですね~。
暑い中美味しそうなスコーン^^
スコーン好きにはたまりませんわ(^^
アールグレイのお紅茶も冷え冷えかな?

うちは今日は夫がこの暑い中お付き合いゴルフに出かけたので、
急に食べたくなったばら寿司作りました。
お昼にはアップルティーのアイスティーも^^
ゆっくりした休日です。

お勤め先が異動になるのですね。
新しいお仲間がまた増えますね~頑張って下さいね。

こんにちわ♪暑い暑い…本当に日本中が猛暑ですね。
土曜日はこちらも37度…今回は庄内の方が暑かったようです。
暑い中手づくりのスコーンなんて~贅沢だわ~とっても優雅ですね。

職場の移動ですか?新しい職場で心機一転また頑張ってくださいね!きっとすぐなれますよ。

sun NORIさんへ
昨日は栃木(益子)に行っておりました。
昼過ぎ、物凄い雷と豪雨でした。
暗雲と稲光、ほんと怖かったです。
前線は南下して少し凌ぎ易いかな???

今日は新しい勤務地初日でした。
何事もなく終えほっとしています。
NORIさんは週1のお仕事ですが、それまでの下準備が
大変ですね。まして教えるなんて。。。 凄いです。
生徒さんの笑顔を見るとついつい力が入りますね^^

暑さに負けず楽しみながら頑張りましょうね。

sun ちびちゃんへ
北海道は梅雨がないと言われてますが、最近は雨多いような気がします。
全国的に雨降りは突然の豪雨になりますから
気を付けないといけませんね。
PM2.5も心配ですね。

勤務地が変わり慣れるまで暫く掛かりそうです。
引っ越しでそろそろ落ち着くかな?と思ったら。。。。
新しい仲間が出来ると思えばいいですよね。

sun misakoちゃんへ
misakoちゃんはスコーンが好きなんですね。
休日ちょっと遅めの朝食、焼き立てが美味しいです。

暑い中でのゴルフ、ご主人様お疲れ様でした。
misakoちゃんものんびり充実した休日を過ごされたんですね。
アップルティも美味しそうですね。

新しい職場、やるべき事がいっぱいあるけれど
心身ともにリフレッシュして仕事場に行けたらいいですね。

sun blueroseさんへ
東北地方もいよいよ梅雨明けしましたね。
暑さもこれから本番です。
日本中、最高気温を更に更新中ですものね。
酒田の夏も暑いです~~~

エール有難うございます。
新しい職場でも頑張りますね。

ん~heart04とっても美味しそうなスコーン^^
全粒粉入りのものってかみしめるとじんわり深みがある味が広がって好きです♪
なかなか暑いとお菓子まで作る気になれなくて、
パンもシンプルなものばかり焼いてしまいます。

新しい職場に異動されたとのこと。
緊張の気持ち、わかります。
変わることって不安が多いけど、
結局いつもいいこといい人に出会えるようになっているような気がします。
暑いですが、どうぞがんばってくださいね。

sun きのびとさんへ
休日ふと思い立って作りました。
ちょっと遅めの朝食になってしまいました。

そうそう、きのびとさんにお聞きしようと思っていたこと。。。
先日レーズンパン・クルミパンを作ったところ(予約)
膨らみが足りなかったようです。
パンつくりは温度が関係あるのでしょうか?
以前は上手に膨らんだのに・・・・
きのびとさんはどんなパンを作られているのかしら?

新しい職場になりやっと週の折り返しとなりました。
お陰様で皆笑顔で仕事しています。
いいこといい人に出会えるみたいですね ^^
土曜日まで今週はちょっと長いですが、頑張りますね。
皆さんの温かいメッセージ、ほんと力になります。
いつもお気遣いいただいて有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60045114

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« パートナーシップキルト2015 | トップページ | 暑夏 »