« トップ完成~~~! | トップページ | 夫妻旅 »

2014年6月15日 (日)

母娘旅

 ワールドカップ、いよいよ侍ジャパン登場です。

残念ながら初戦は負けてしまったけれど、次の試合には勝利を期待しましょ!!

一番悔しい思いをしているのは選手たちですものね。

がんばれ~!! ニッポン !! soccer

Hasedera_19日、妹が住む鎌倉へ母と一緒に行ってきました。

妹も初めてというあじさいの花が有名な長谷寺へ

案内してくれました。

山の斜面にある眺望散策路は、色鮮やかに咲き始めて

ちょうど見頃でしたよ。 膝の具合が悪い母ですが、

ゆっくり階段を昇り降りし、楽しそうでした。

父にも見せたかったと初写メにも挑戦していました。

海の見えるイタリアンのお店でランチしました。

Hasedera_2
母娘3人、こんな風にお出かけするのは何十年振りです。

梅雨の晴れ間、小旅行気分を味わえちっぴり親孝行できたかしら。。。

« トップ完成~~~! | トップページ | 夫妻旅 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪素敵な旅でしたね。お母様も喜ばれたでしょう!
長谷寺は大昔1度行きました。また行ってみたいなぁ…

アジサイとお寺の写真、風情がありますね。素敵です。

train blueroseさんへ
blueroseさんも行ったことあるのね~。
私は初めてですよ。
妹が駅まで迎えに来てくれて案内してくれました。
道幅が狭くしかも観光客で溢れている道を難なく
ハンドルを捌く姿頼もしく感じました ^^
次は父も一緒に行こうと思います。

週末酒田へ行きます。
さくらんぼ、そろそろですか?

長谷寺の紫陽花もl満開だったでしょうか?
長谷寺と言えば、大きなきれいな観音様を思い出します。
お母さま、妹さんと3人、小旅行だったのですね~。
いいな~。
私は妹が福岡で母は京都、いつか3人旅してみたいです。
日帰りでも全然いいですよね。
お母様も娘二人に守られて・・・喜ばれたことでしょうね。
イタリアンランチが・・・またオシャレ(^^v

train misakoちゃんへ
長谷寺には見上げる程の十一面観音菩薩像が安置されていましたよ。
手入れが行き届いていて素敵な処でした。

misakoちゃんも妹さんがいらっしゃるんですね。
(私はプラス弟です)
子供から手が離れると女同士もまた楽しいと思います。
美味しい物とおしゃべりは幸せな時間です。
misakoちゃんもいつか。。。ね!

親子でご旅行良いですね
それも女だけで、羨ましいです
行けるうちに行って置くと良いですよ
アジサイ寺行った事ありますが、アジサイは咲いていないときでした
こんなにきれいに咲くのですね
今度咲いている時に行ってみたいですね

お嬢さんとご旅行いいですね
病気をしてつくづく女の子がいない事を悔みました
。お嫁ちゃんが悪いわけではないけど(笑い
わがまま言えるの自分の子かなとも?
わたしも早くどこでも旅行できるよう早くなりたいです、

train ちびちゃんへ
こんばんは~
北海道は梅雨がないというのに雨が続いているようですね。
こちらもジメジメ蒸し暑い日ですよ。
アジサイの花はやはり雨が似合うかしら~~。
母とこんな風にお出かけする事はなかったみたいです。
妹がハンドルを持つ様子が父と似ていて・・・
母も私も大笑いしてしまうなど。。。 楽しい1日でした。
行けるうち行っておきますね。
ちびちゃんもご家族仲が良くていつも羨ましく思います。
私もアジサイ寺、明月院かな??行ったことあります。
長谷寺もお薦めです。

train Reimamaさんへ
お元気になられてほんとよかったですね。
コメント有難うございます。
母子は結構手厳しいかもしれませんよ~~~!?
病気になった時、家族の支え大きな力になったと思います。
私もそうでした。
体調が戻ったら是非お好きな処へ。。。
またキルフェスへなんてどうですか? お会いしたいです~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59818527

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘旅:

« トップ完成~~~! | トップページ | 夫妻旅 »