« 母の日に。。。 | トップページ | 母娘旅 »

2014年5月31日 (土)

トップ完成~~~!

 今日は、暑い1日でしたね~~。 お日様がサンサンと照りつける中

娘夫婦が来て、庭でBBQをしました。 暑かったです。

ハネムーン帰国後、娘が訪ねてくるのを心待ちにしていた主人は

汗をかきながらお肉を焼き、嬉しそうでしたよ。 もちろん私も ^^

次回は涼しくなる夕方から始めましょう~っと (反省)

 キルトの話題を。。。

結婚30周年アニバーサリーキルトのトップがやっと完成しました。

実は25周年を迎えた時から取り掛かってきたものです。

Weddind_anniversary_quilt_4800x533
キルトバーム古澤先生にデザインをお願いして・・・

針の進みはカメさん以下かも???

悩みに悩んで私なりに手を加えてみました。

5年越しの作品、今年の作品に。年内の完成目指します。

♡ ♡ 5月5日、結婚30周年迎えました。 ♡ ♡

« 母の日に。。。 | トップページ | 母娘旅 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん、お久しぶりです。暑くなりましたね。
娘さんが新婚旅行から帰って来てご主人が楽しみに待っている様子を
想像すると微笑ましい気持ちになります。
側でそれを感じるfumikoさんの様子も。
こういうことが幸せなんですね。

アニバーサリーキルトのトップ完成おめでとうございます。
素晴らしいです!
気持ちのこもった時間をかけたキルトの完成を楽しみにしています。

ご結婚30周年おめでとうございます!
仲睦まじいfumikoさんご夫婦、とても素敵だな~といつも拝見しています。
娘さんたちが帰省されて楽しいひと時でしたね。
BBQ,外で食べるとまた一段と美味しいんですよね~。
うちはよくキャンプに行きました。

メモリアルキルト、うわぁ~素敵!
周りのパターンもきれいですね。
なんて言うんでしょう?
5年経っても色あせず・・・これからキルティングですね!
完成を楽しみにしています。

こんにちわ♪
30周年記念おめでとうございます。
30年という月日はお嬢様がご結婚…そんな月日なのですね。
仲睦まじいご家族の様子、ほほえましく読ませていただきました。

アニバーサリーキルトですか~シックで素敵なものになりそうですね。
優しげな色合いがfumikoさんらしいな、と思います。年内完成~頑張ってくださいね。

sun とっとさんへ
ご無沙汰しておりました。
二人だけの生活なので子供達の帰りを楽しみにしています。
両親もそうなんでしょうけれど・・・
娘婿も楽しみにしてくれて色々動いてくれました。
食には貪欲な我が家です。

キルト見てくださって有難うございます。
古澤先生のデザインを少し手を加えさせていただきました。
お教室から離れてしまって完成がのびのびになっています。
年内の完成を目指していますが、お尻叩いてくださいね。

sun misakoちゃんへ
見てくださってありがとうございます。
misakoちゃんご夫妻もいつも仲睦ましい様子ですよ ♡
早速娘夫婦にもキルト見てもらいました。
このところの暑さ、戸外はちょっとキツかったかも~~
でも楽しかったです。

万華鏡(カレイドスコープ)というパターンです。
頂いたデザインはこのパターンが繋がっていたのですが、
アップリケの周りに余裕がなかったので余白を持たせました。
色々悩んた末の結果です。
完成はまだまだ・・・応援してくださいね。


ご結婚30周年、おめでとうございます^^
手を抜かずに丁寧に進められたキルト、
とっても素敵ですね!
お嬢様にも見てもらえて、
きっとやる気もたくさんもらえたのでは^^
完成を楽しみにしていますね。

お嬢様たちのお土産話、いかがでしたか?
笑顔いっぱいの食卓が目に浮かびそうです。

結婚記念日?って いつだっけ?
あら 今年はもう過ぎたかも? ←これ数年前の会話

もう すでに話題にも上らない我が家 (笑)
恐ろしいことです ふふふ

記念のキルトは まばゆいです
TOP完成おめでとうございます キルティングでどんな表情に変化していくのでしょうね
ここからも 丁寧な作業を進められるのでしょう
暑い季節になり 針の進みも鈍りますが 経過を楽しみにお邪魔させて頂きたいです~!

ご無沙汰しています
30周年おめでとう御座います
記念キット作成凄いですね
こつこつやる精神力とても凄いです
私も見習わなくては
完成までひとふんばり頑張ってください
かげながら応援しています

cloud blueroseさんへ
おはよう~ 
今朝はどんより曇り空、梅雨入りも秒読みのようです。
娘の年齢にプラス1だから30年。
娘夫婦と週末を共に過ごすとはね。
最近完成した結婚式のアルバムやハネムーンの写真を
見ながら楽しいひとときを過ごしました。
blueroseさんはご結婚何周年になりますか?
子供達の成長と共に夫婦の歴史があるのね~~。
酒田の両親は同じ結婚記念日なので・・・ もう63年です。
私達はまだまだですね。

キルト、アップリケ部は随分前に仕上がっていたのですが、
パターンをどう配置するか悩みに悩みました。
ぼちぼち頑張りますね。

cloud きのびとさんへ
見てくださってありがとうございます。
いよいよ梅雨の季節ですね。
ジメジメする時期は気分が塞ぎがちになりますが、
庭先の色付き始めたアジサイを見て雨もいいかな~~と。

なかなか捗らないキルトを主人も娘も温かく見守ってくれています。
予想通り25年が30年になってしまいましたが。。。
年内が目標です。

実家の両親も誘いましたが遠慮して、顔だけ見せにきました。
時々こうして賑やかに食事を囲めたらと思っています。


cloud NORIさんへ
NORIさんご夫妻、揃って照れ屋さんなんですね。
我が家も30年だからといって特別な事はありませんでしたよ。

先日裏布、バイヤス布を買いにQPショップへ行ってきました。
スタッフさんに布を見てもらいました。
適切なアドバイス、素人目線とは違いさすがですね~。
(残念ながらちょこっとしたトラブルがあったのですが。。。)

キルトのお教室から離れて久しくなりますが、
自由気まま過ぎて作品の完成も数える程になりました。
まずは1つ頑張りますね。

cloud ちびちゃんへ
6月になり西日本から次々と梅雨入りが発表されています。
関東も今日あたりかしらね。
北海道はいっきに猛暑となり驚きですね。
どうぞ体調を崩されませんように。

キルト見てくださって有難うございます。
皆さんからの励まし大きな力になります。
いつもあたたかいメッセージ感謝しています。
ちびちゃんの作品には元気付けられいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59737261

この記事へのトラックバック一覧です: トップ完成~~~!:

« 母の日に。。。 | トップページ | 母娘旅 »