« 桃の節句 | トップページ | 沈丁花の香り »

2014年3月 7日 (金)

梅日和

3月になったというのに真冬のような寒い日が続いています。

Yushimatenjin_2 春の訪れが足踏みしているようです。

花の便りも遅れがちで・・・

梅の花が咲き始めたようです。

昨日お友達と湯島天神の梅まつりへ行ってきました。

境内にはたくさんの種類の梅があり辺り一面いい香りです。

見頃になったとはいえまだまだ蕾が目立ちます。

Yushimatenjin_1_3 学業の神様と知られるだけあって

合格祈願の絵馬がいっぱい。

受験生の願いが叶うように。。。

私も春の訪れが待ち遠しいです。

« 桃の節句 | トップページ | 沈丁花の香り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

青空に梅のお花がまぶしいですね
お花を見に出かけると 心がうきうきします 桜じゃなくても 充分。

昨日は 寒かったですね
三月のお出かけというのに しっかり着こんで出掛けました
午後帰宅の際に 上野までさしかかったら雪が降ってきて 驚きました

今年は 花の便りは すこしずつ遅れそうですね。
学業の神様ですか こんなおあちゃんもお参りしたら 少しは頭が柔らかくなるかなあ(笑)

まだまだ寒い毎日ですね。
湯島天神の紅白の梅がきれいですね。
癒されます。

甥が10日に国立大学の発表なので天神様にお願いしてしまいました(^^;

お友達とゆっくり散策されたでしょうか?
美味しいものも召し上がったのかな?

train NORIさんへ
木曜日も北風が冷たく寒かったです。
境内にはまだ雪がありました(驚)

梅の花は田舎の風景がぴったりと思っていましたが、
こうしてお庭を拝見するととても華やかに見えました。

受験生でなくとも老若男女たくさんの参拝者が
みえていましたよ^^

今年の桜の開花はいつ頃でしょうね!?

train misakoちゃんへ
春はまだ遠いと思ってももうそこまで来ているようです。
色々な花達が次々と花を咲かせてくれますね。

甥御さん、misakoちゃんの願いが届いて、
良い結果が出るといいですね。

上野の美術館でモネ展を見てきました。
素晴らしい筆使いに魅了されました。

こんにちわ♪きれいな空と梅の花~春満開ですね。昨日TVで梅の名所を取り上げていました。春っていいですね~
こちらは今雪が降ってます。例年より長い冬…いつ春が来るのでしょうか?

ご無沙汰しています
もうそちらでは梅の花が咲いているのですね
こちらはまだ雪景色です
3月にはいってからどか雪が続いて何時になったら春がやってくるかわからないような感じです
ここで一足早く春を感じてかいります

train blueroseさんへ
おはよう~
今日は春めいた陽気になりそうです。
花粉症の私には辛いですが、

そちらはまだ雪が降る日があるんですね。
梅はまだまだですね。
今年の春は少し遅めでしょうか?
来月中旬にまた酒田へ行こうと思ってます。
帰りは置賜辺りで桜を・・・ 桜前線の北上の様子次第ですね。

気温の変化が激しいようです。
体調には気を付けてね。

train  ちびちゃんへ
こちらこそご無沙汰しております。
北海道は吹雪で大変でしたね。
雪かきご苦労様です。

画像だけでも花を楽しんでくださいね。
人も動植物も皆春の訪れを待ちわびていますね。
北の国の春は一斉の訪れて見事ですもの~~~
そんな日を心待ちにしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59241822

この記事へのトラックバック一覧です: 梅日和:

« 桃の節句 | トップページ | 沈丁花の香り »