« 沈丁花の香り | トップページ | 鮮やかな君子欄 »

2014年3月18日 (火)

クリスマスローズ

今日は関東地方に春一番が吹きましたが、

ここはそれほど強くなく、暖かな春の陽気でした。

ちょうど1年前も風が強くて。。。 新居への引っ越しの日でした。

早いもので、もう1年が経ちました。

Xmasrose

近くのスーパーで買い求めた鉢植えのクリスマスローズ。     

たくさんの種類があるんですね。

今日は主人が会社の方から紫花を頂いてきました。

小首を傾げたようにうつむき加減に花を咲かせ・・・

暫く花を楽しんだら、庭に植え替えようと思います。

 

 

Wrethfram     もう1つミニフレームを完成させました。

    花のリースのミニ額。

        参考デザイン

           キルトパーティー フレーム用キット(リース) 9x9cm

    花物を飾り、春の模様替えが出来ました。

 

« 沈丁花の香り | トップページ | 鮮やかな君子欄 »

パッチワーク」カテゴリの記事

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪クリスマスローズきれいですものね。
沢山種類があるのかな?知人で生産されている方がいるんです。以前いただいたこともあったんですが、地植えしたらなくなってしまい残念でした…ガーデニングうまくないんですよね(汗)

かわいいミニフレーム春っぽくて素敵ですね~

引っ越されて一年なのですね~。
こちらはまさに春一番!マリンスタジアムのオープン戦が途中中止になったそうです。

クリスマスローズ、優しい色でかわいいですね。
額も春にぴったり(^^v素敵です。

pencil blueroseさんへ
先日梅を見に行った時、下草としてクリスマスローズが咲いていて
和のお庭なのに素敵でしたよ~~
八重咲はバラのようですが、 少し控えめな姿が好きです。

blueroseさんも植えられたんですね。
それは残念なことに・・・
寒さに強いとのことですが、土地との相性もあるのでしょうね。
さて我が家はどうかしら?

pencil misakoちゃんへ
今日は冷たい雨になりました。
花粉症の症状が酷くならないのはいいのですが・・・
気温差が激しいので体調には気を付けてくださいね。

千葉はすごく風が強かったみたいですね。
八街は「やちぼこり」だったかしら~~?
懐かしいです。

完成したミニフレームを飾ってお部屋が春らしくなりました。

ご無沙汰しています
今朝は冬に逆戻り雪が5cmほど積もり、雪かきをしてきたところです
こちらは何時になったら春が来るのやら
もう新居に引越ししてから1年が経ったのですね
早いものですね
可愛らしい花が咲きましたね

クリスマスローズ 我が家は地植え、鉢ともに すごい数になっています
こぼれ種から出た芽が 可愛くて 手当たりしだいに助けていたので(苦笑)

鉢でも そのまま楽しめますが 夏の暑さに弱いので お庭に地植えれるなら 樹木の足元がいいですよ

鉢のモノは夏だけ 北側に日陰に移動させています
このさむい時期に クラシカルな花をみせてくれるので 大好きな花です

ドームでこのキット4つ仕入れました
フレーム完売で その後お願いして購入出来たのですが・・・・放置(汗)

pencil ちびちゃんへ
今日は穏やかな春の日差しになりました。
北日本はまだまだ春は遠いようですね。
雪かき大変でしょうが、頑張ってくださいね。
花が一斉に咲く日を心待ちにしながらね。

新しい家に移り実家との付き合いにも慣れ、
子供達とも行き来が増えたりと引っ越して
良かったのかな~~と思っています。

pencil NORIさんへ
NORIさんのお家のクリスマスローズ覚えていますよ。
名前の響きも好きです。
そんなに数が増えるんですね。
昨日1つだけ地植えしました。ちゃんと落葉樹の根本にね。
季節の花、楽しみです。

フレームも購入されたんですね。
小さいでしょう~~!!
私は手持ちの物で拡大コピーしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59314056

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« 沈丁花の香り | トップページ | 鮮やかな君子欄 »