« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

鮮やかな君子欄

26日、さいたまでは桜の開花宣言がありました。

今日は、春のポカポカ陽気でさらに花が開きますね。

お花見もそろそろかな~~。

Kunsiran  今年も鉢植えの君子欄が花を咲かせました。

  目にも鮮やかなオレンジ色で

  なんだか元気を貰えます。

 

続きを読む "鮮やかな君子欄" »

2014年3月18日 (火)

クリスマスローズ

今日は関東地方に春一番が吹きましたが、

ここはそれほど強くなく、暖かな春の陽気でした。

ちょうど1年前も風が強くて。。。 新居への引っ越しの日でした。

早いもので、もう1年が経ちました。

続きを読む "クリスマスローズ" »

2014年3月13日 (木)

沈丁花の香り

Jinchoge  昨日はぽかぽか陽気の春を感じる1日でしたが、

今日はどんより小雨が降り、寒さが戻ってきました。

夕方には雨脚が強まる予報です。

玄関先の沈丁花がピンク色の花を咲かせてきました。 いい香り~~

 

続きを読む "沈丁花の香り" »

2014年3月 7日 (金)

梅日和

3月になったというのに真冬のような寒い日が続いています。

Yushimatenjin_2 春の訪れが足踏みしているようです。

花の便りも遅れがちで・・・

梅の花が咲き始めたようです。

続きを読む "梅日和" »

2014年3月 3日 (月)

桃の節句

Hinamaturi_2014 今日は雛祭り。

昨年は手狭だったのでお雛様を出さずじまいでしたが、

今年はちゃんと飾っています。

続きを読む "桃の節句" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »