« キルフェスへ | トップページ | 冠雪 »

2014年2月 4日 (火)

雪の立春

昨日の春の陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか?

今日は雪が降り、季節が逆戻りして真冬日の1日でした。

暦の上では立春です。

「春は名のみの風の寒さや~~~ 」    ♪♪♪♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

仕事を終え、車で帰る時は薄らと積もっていた雪が

今はもう辺り一面真っ白になってしまいました。

お家の屋根や田畑  ・・・ 庭も雪景色に。

Yuki_2014020401 赤く蕾が膨らませた沈丁花も

 雪が覆っています。  地面はあっという間に真っ白に。。。

Yuki_2014020402_2

明日の朝は路面の凍結に充分気を付けて運転しないと。。。

そして。。。

キルフェス後、モチベーションを上げつつ、針仕事を進めています。

Mystry_quilt_no2   まざーずどりー夢さんの 

            Mystery Qiult No.2

      第2弾  ブランコなわとび

すでにファイナル(まとめ)が発表されていますが、   

やっとやっと 2枚目が完成しました  (*^-^)v

 

« キルフェスへ | トップページ | 冠雪 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~
そちらは相当降ったのですね。
こちらも降ったけどほとんど積もることはなかったです。
足元、気をつけて下さいね。

スーちゃん、かわいい~!!
またこうやって見れるとやって良かったって思います。
ドームで刺激をいっぱいもらったし・・・第3段と続きそうですね。
私も頑張らなきゃ~~!
加藤先生のブースで完成品も見られましたね。素敵でした♪

snow misakoちゃんへ
昨日は出勤の際、車の温度計が-6℃でした。
まだ日陰には雪が残っています。
土曜日も雪の予報が・・・ お仕事あるのよね(泣)

スーちゃん、やっと2枚目が完成です。
misakoちゃんを追って頑張りますね。
私はまとめはお手本とは違う方向で考えています。
まずは目の前のキットひとつずつ完成しようと思います。
見守っていてくださいね。

今日は関東大変な雪になりそうですね
こういう予報ははずれてほしいけど
すでに 真っ白になりました
今日はお出かけをキャンセルして お家で おとなしく針を持ちます

スーちゃん可愛いですね
こんな 賑やかなスーちゃんは 加藤先生ならではですよね 私は観戦組!これからも楽しみにしています

こんにちわ♪
そちらの雪はいかがでしょうか?山形は大雪になりました。今までなかったので。ちょっと驚いてます。

スーちゃん完成おめでとう~本当に細かくて。。。すごいわ~加藤先生のスーちゃんはかわいさ別格ですよね。」次の作品も頑張ってくださいね。

snow NORIさんへ
週末は雪・雪・雪でしたね。
まだ田畑や道路端には真っ白に積もっています。

NORIさん、お出かけキャンセルしたんですね。
交通機関や足元が悪かったりと後回し出来るのでしたら
ゆったりと針仕事進めた方が正解ですね。

snow blueroseさんへ
ニュースで大きく取り上げているように関東圏は例年以上の
積雪となりました。
土曜日は仕事でした。
車のタイヤをスタッドレスにはき替えて、心配ないとは
いうものの、やはり運転に自信がなく主人に送り迎え
してもらいました。
昨日は雪かきと。。。
雪国の方のご苦労痛感しました。

そちらも大雪になっているようですね。
車の運転などどうぞ気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59070704

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の立春:

« キルフェスへ | トップページ | 冠雪 »