« 冠雪 | トップページ | 雪解 »

2014年2月16日 (日)

大雪

 関東は一週間ぶりの大雪になりました。

各地で多くの被害が出ているようです。お見舞い申し上げます。

前回とは雪質が異なって水分多く含んでいるので

Yuki_20140215_2 雪かきも重くて大変です。

予報以上に積雪が多かったみたいです。

玄関のドアを開けると。。。

屋根から雪が落ちて 物凄い雪  (驚)   一昨日の様子⇒

今日はお天気が好くて 雪解けしています。

 

Valentine_2014      金曜日はバレンタインでした。

     主人に用意していたチョコ。

     オリンピック観戦しながら、

     おやつタイムに ^^

                       「頑張れ!! 日本」

« 冠雪 | トップページ | 雪解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
関東では大雪で大変でしたね
除雪等お疲れ様です(o^-^o)
私は雪国に住んでいるので毎年これぐらいの量が
降るのですが・・・
早く春が来てほしいものです
来週もまた関東の方で雪が降るとニュースで言っていたので
気を付けてお過ごしください(。・w・。 )

またもやの大雪にもはやうんざりですね~。
こちらはボタ雪で水分たっぷり、その分早く溶けたような気もします。

ご主人さまへのチョコは愛情たっぷりですね。
我が家は主人にあげても私が食べることになるのです。
ちょっと寂しい!?
ご主人は甘いものお好きって仰ってましたね(^^
喜ばれたでしょう?

ガレージが一部破損しちゃいました
今日は 父と必死の修復作業 なんとか直すことが出来ました
大工仕事は 父と私が家族の中でも得意分野です

チョコ・・・・・夫にあげたことありません(爆)coldsweats01

snow
コメント有難うございます。
雪国の方達にとったらたいした積雪量ではないのに
雪に不慣れな関東圏は大きな被害が出ています。
週半ばはまた雪マークが・・・
いつも通りの生活になるには時間が掛かりそうです。

今朝、仕事先の駐車場も一面雪でした。
凍った雪の上を緊張してハンドル操作しました。
無事帰宅してほっとしています ^^

春の訪れ、待ち遠しいですね。
お互い雪には気を付けましょうね。

snow misakoちゃんへ
日陰には先週の雪が残っていたのに、さらに雪が積もりました。
そちらは積雪が多くなかったのですね。

2週続きで休日は雪かきで終わりました。
週半ばはまた雪マークですね。
息子の就活で面接があるので心配です。

misakoちゃんもバレンタインのチョコ食べるんですね。
主人は甘党ですが、半分こしてくれます。
息子にも用意しています。

週半ばはまた雪マークですね。
通勤等に気を付けましょうね。

snow NORIさんへ
今回の雪でガレージが壊れてしまったのですね。
お父様と直してしまうなんて凄いです。
まずは大事に至らなくてよかったですね。

こちらでもカーポートがぐしゃとつぶれているお家を
何軒か目にします。
自動車は? 怪我は? 思わず心配してしまいました。
今後も雪の予報には充分気を付けましょうね。

バレンタインのチョコレートは自分も食べたいので
主人にと(表向きは!)買ってます。

こんにちわ♪あら、すごい雪!今はどうでしょうか?
もしかしたらこちらより降ったのかもしれないですね。
今頃の雪は水けをふくんで重いから…どうぞご自愛くださいね。
山形も土曜日かなり降ったのですが、日曜午後からお天気がよくずいぶん消えました。2月いっぱいはまだ心配かな?早く暖かくなるといいんですが…

オリンピックも終盤…今日は浅田選手が気になってドキドキです~

今年雪少なかったのに月曜日から3日連続で雪が降って昨年より多くなりました
毎日朝5時に起きて雪かきしています
仕事行く前にしていかないと、一日5回以上はやって雪の投げるところがなくなりました
明日は天気になるようです

snow blueroseさんへ
まだまだ雪が残っています。
日差しは強くなりましたが、北風が冷たく寒いですね。
そちらは雪積もってますか?
週半ばの雪予報は外れてほんと助かりました。
来週はもう3月になるというのにまだまだ寒い日が続きますね。
風邪などひきませんように。

今朝でフィギュアスケートも終わりましたね。
とても感動しました。

snow ちびちゃんへ
雪かきは大仕事ですね。
この2度の雪で痛感しました。
そちらも本格的な雪になりましたね。
どうぞ頑張ってくださいね。
お身体には充分気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59142169

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 冠雪 | トップページ | 雪解 »