« 雪の立春 | トップページ | 大雪 »

2014年2月10日 (月)

冠雪

 週末は記録的な大雪になりました。

田畑や道端・日陰にはまだ真っ白い雪が積もっています。

庭に積もった雪をデジカメに納めてみました。 冠雪かな?

ほら、こんなところにも。。。               門の隣のツツジの上にも・・・

Yuki_2014020902

Yuki_2014020901_2
   

 

土曜日、冬季オリンピックの開幕に盛り上がりながらも、積雪の様子が心配でした。

仕事先へは、雪道の運転に自信がなく主人に送迎してもらいました。

昨日は雪かきで一汗かきました。 ただ今腕が筋肉痛です。

雪には不慣れなもので・・。 雪国の人たちのご苦労を実感した週末でした。

明日の朝も路面の凍結に十分気を付けて運転しないとね。。。

 

« 雪の立春 | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝もまたこちらは雪になりました。
昨日は私は仕事は歩きで・・・
片道30分のいい運動でしたが。。。足に力がどうしても入っちゃいますね~。

家の近所ではかまくらが出来上がってましたよ^^
それに耳がついてるの。
思わず笑顔になっちゃいました。
子供たちには貴重な雪ですね。そして受験生には勘弁してほしい雪(><)

fumikoさんもお仕事、足元お気をつけくださいね~。

交通手段が 一番の懸案事項ですね
今日は 道の隅っこや 手つかずにしているお庭に残雪が見られましたが
道路はまっさらで 安心して仕事に行けました

週末また大荒れとか?
今年も また 自然災害との戦いにならないと良いですねcoldsweats01

snow misakoちゃんへ
昨日の雪は南岸沿いだったようですね。
千葉は関東でもあまり積雪が多くない地域なので
交通網が混乱しますね。
歩きでの通勤充分気を付けてくださいね。

雪遊びをする子供達を見るとほんと微笑ましいですね。
かまくらの耳。。。 発想が豊かなこと。。。
週末にはまた雪マークが出ています。
通学に、受験にと あまり雪の影響が出ないこと願ってます。

snow NORIさんへ
お仕事無事行かれましたか?
私は広い駐車場が残雪が多くて、普段でも苦手なハンドル裁きに汗だくです。
何気なく通っていることが有難くさえ感じてしまいます。

週末の雪マーク、どうぞ外れて欲しいと願うばかりですね。

こんにちわ♪TVのニュースを見てまたびっくり!
今日も雪になっているようですね。今年は降らないところに多く降る…そんな感じがしています。

雪道の運転は本当に大変ですね。
慣れた私たちでも…やはり気を使って、時間も読めません。どうぞお気をつけて・・・

snow blueroseさんへ
先週末より積もったみたいです snowsnowsnow
昨晩は屋根からの落雪の音が不気味で怖かったです。

昨日、仕事帰りはまだ積雪が少なくて助かりました。
夜主人を駅まで迎えに行くには勇気がなくて。。。
バスは長蛇の列だったそうです。

外の雪景色の眺めながら、オリンピック中継を観るのも
またいいかもしれませんね ^^

今日もそちら雪降りましたか
今年はそちらで雪が降るの多いですよね
また飛行機止まっています
こちらは今年は雪少なくて楽させてもらっています
でも寒さがいつもの年寄りひどくて寒いです
灯油高くて大変です

snow ちびちゃんへ
2週連続の大雪となりました。
雪かき本当に大変ですね。
車の運転も肩に力が入ります。
そちらは例年より積雪が少ないのですか?
それはよかったですね。
灯油、ガソリンが一向に安くならずほんと困りものです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/59106577

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪:

« 雪の立春 | トップページ | 大雪 »