« 行く年、来る年に | トップページ | 無病息災を願って・・・ »

2014年1月 5日 (日)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 Welcome_tape03_800x792
     今年も大好きなキルト(一番多く話題にしたいです

    季節を感じながら何気ない暮らしのことを綴りたいと

    思ってます。どうぞ宜しくお願いします。 

               娘の結婚式の為に作ったウェルカムタペ (60x60cm)

年末は 実家のお餅つきの手伝いや一人暮らしの叔母を訪ねたり、

30日夕方、息子が帰ってきて映画を観に行きました。

年明け2日、実家で私の妹・弟それぞれの家族、それに両親と

総勢13人賑やかに新年を祝いました。

差し入れに初めて柚子のシフォンケーキを作りました。

                (デジカメで撮るのを忘れてしまいました (^-^; )

3日は敦賀に帰省していた娘夫婦が来て、家族揃って夕食を

囲みました。日本酒好きが集まりきき酒で盛り上がりました ^^

新婚ホヤホヤで幸せいっぱいのふたりと

本格的な就活を前に意欲満々な様子の息子。

またこうして会えたらいいなぁ。。。

新居で、家族皆元気に新しい年を迎えることが出来て

嬉しく思います。それにしても年末年始は目まぐるしく過ぎていきました。

 
 そして今日は、早くも5日。

普段の二人の生活が戻りました。

Hachoko_20141_3となり町にある八丁湖に行ってみました。

冷たい北風の中、一足早い春の訪れを

見つけました。 蠟梅です。

水辺にはたくさんのマガモもいました。

明日は仕事始め。普段通りの生活に。。。  早起きしなくちゃね。

« 行く年、来る年に | トップページ | 無病息災を願って・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん
今年もよろしくお願いします
ご新居でのお正月 皆さんの笑い声も一層幸せそうに感じますね

私も今年は おさぼりしない人になりたいです(お針ね・・・)

すっかり朝寝坊が板につきました
私も明日から 通常モード 
一年間 穏やかに平凡に暮らせますように

fumikoさん、明けましておめでとうございます。
新しいお家で家族が増えて賑やかなお正月になりましたね。
明日から気持ち切り替えてお互い頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。
おめでたづくしのお正月でしたね。
ステキ♪
皆さんが勢揃いできるって幸せですよね~。
皆さんの笑顔が想像できますよ。

今年もまた穏やかに過ごせますように・・・
どうぞよろしくお願いします(^^

horse NORIさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お陰様で賑やかなお正月でした。
新居でも楽しく食卓を囲みたいと思っていたので
まずは夢が1つ叶いました^^

私もこつこつと針仕事を進めていきたいです。
NORIさんもお教室が増えて大変ですね。
あまり無理しないようにしてください。

それから、お嬢さんも進展がありそうですね。
違った意味で忙しくなるかもしれませんね。

今朝は早起きしましたか?
床から出るのが辛かったです。。。

今年もよろしくお願いいたします
私はまだ休みですが、雪かきに追われる毎日で
忙しくしています
そんな中少しずつ針を持っています
編み物もやっています
賑やかなお正月を迎えられたようですね
何時までも続くといいですね

家族の揃うお正月、
何よりでしたね。
私も久し振りに兄妹家族と実家に顔を揃えることができ、
賑やかなお正月でした。
来年は社会人になった子供たちとどんな話ができるかな。

私も日々を大切に、
季節を感じながら生活していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

horse とっとさんへ
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

埼玉に引っ越してきてから、家族の行き来が増えたみたいです。
食卓を賑やかに囲むっていいですね。

とっとさんももう仕事始めですか?
針仕事もぼちぼち始めています。


horse misakoちゃんへ
新年おめでとうございます。(7日過ぎてしまいましたが・・・)
今年も宜しくお願いします。

さらに家族の絆が深まる年になりそうです。
お料理のレパートリーも増やせればと思ってます。
(娘の旦那様はお料理好きなんです)

misakoちゃんと機会があれば、おしゃべりする時間を持てたら
いいですね^^

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ご家族揃ってのにぎやかなお正月、何よりでした。
お子さん方も戻られて、きっとご主人さまもうれしかったでしょう~
今年もfumikoさんらしい、やっしくて素敵な作品を楽しみにしていますね。

horse ちびちゃんへ
新年早々、大変失礼いたしました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始、ちびちゃんもご家族お揃いでしたか?
私も実家が近くなったので行き来が多くなっています。
自分の時間も大切にしたいと思ってます。

雪かき大変でしょうが、頑張ってくださいね。

horse きのびとさんへ
ご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

きのびとさんもご家族揃って新年をお迎えだったんですね。
顔を合わせるって大事ですね。

息子さん達、この春社会人になるのですか?
一安心されますね。
また違う心配があるでしょうけれど・・・

我が家は来春で今、就活が始まり忙しそうです。
仙台での生活、最後の年になります。

horse blueroseさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。

酒田の両親の処へも行きたいのですが、
冬はお天気が荒れて交通機関にも影響があるので
もう少し暖かくなったら顔を見に行きたいと思っています。
今のところ落ち着いているので安堵しています。

暮れに一人暮らしの叔母が転んで心配事が増えました。
高齢になると色々気になりますね。
お母様も心配ですね。
元気にいてくれるのを祈っていましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/58875142

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 行く年、来る年に | トップページ | 無病息災を願って・・・ »