« 秋の味覚 | トップページ | 深まる秋を感じて・・・ »

2013年10月31日 (木)

ウェルカムキルト

Cimg0252_600x800
先週末土曜日、28歳の娘の結婚式は台風27、28号と共に

あっという間に過ぎてしまいました。

無事挙式を終え、ほっとした気持ちで見上げる秋の青空が

空高く晴れ晴れとした気持ちになり、

頬に冷たく感じる北風にちょぴり寂しさを覚えます。

Cimg0260_800x792
 今年の初め、東京ドームのキルフェスで

 買い求めたこうの早苗さんの布で作った

 キルトのウェルカムボードです。

 この1年2回の引っ越しで慌ただしかったけれど

 娘の幸せを祈りながら一針一針 心を込めて

 作りました。披露宴会場の入り口、二次会用にウェルカムボードとして飾りました。

  60cmx60cm                        玄関先にて

ダブルウェディングの中は・・・

Cimg0253_800x787 Cimg0250_796x800 Cimg0257_800x785_2        

Cimg0258_800x792Cimg0259_754x800_2 主人と私からのメッセージもいれました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 Bridal_2
ここからは 結婚式の様子をご報告しますね。

 オリエンタルチャペルでの人前結婚式でした。

両家、新郎新婦入場の際はとても緊張しました。

私が娘のベールを下げ、主人のエスコートでバージンロードを

歩いて・・・・            

生演奏が響く中、厳粛で温かい雰囲気に包まれてセレモーニーが

滞りなく進められました。フワラーシャワーで二人を迎えた時に、

やっと参列された方々を見る余裕が持てました。

雨が降り、傘を差しながら本館へ移動する途中、母は年のせいか

涙が出てしまったよ~  とても感動したみたいです shine

 披露宴は、庭に面した扉から新郎新婦が入場するというサプライズ

から始まりました。 (5分前に決まったとか。。。)

お色直しの時、初孫の花嫁姿を見れてとても喜んでいた母が

娘の手をとり一緒に退場するという場面も。 突然の指名で驚いた

様子でしたが、とても嬉しそうな母を見て少し親孝行できたかな 。。。

見守る私までうるうるしてしまいました。

二人がギリギリまで製作していた動画も映し出されました。

プロフィールや生い立ち、参列された方々との懐かしい写真など

選曲したという音楽と共に大きなスクリーンに流れました。

改めて二人はたくさんの方々に出会い支えられてきたのだと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

来賓の方からの祝辞、嗜好を凝らした余興は笑いと感動であっという間に

過ぎ、宴も終盤に・・・・

娘が読み上げる手紙は、幼い頃の懐かしい思い出や辛かった

のことなど私達家族への感謝の言葉が綴られていました。 

娘への想い、通じていたのですね (涙)

送賓で、おひとりおひとりにご挨拶して。。。

お式が無事終わりほっとしました。

 式場のスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

ふたりらしい楽しくアットホームな雰囲気の結婚式で 

お・も・て・な・しの心を感じていただけたようです heart02

2週間前に捻挫した足も悪化せずほっとしています(汗)

思い出に残る心温まる素敵な結婚式になりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Thanks_teddy_bear

 ウェルカムキルトに代わって部屋の椅子には

式の時贈られたThanks Teddy Bearが座っています。

ちょうど娘が生まれた時の重さだそうです。

いつか可愛いベービーちゃんが来てくれる日を

楽しみにしています heart04

気忙しい日々が一段落して、またのんびりと

針仕事を楽しもうと思ってます note

 

 

« 秋の味覚 | トップページ | 深まる秋を感じて・・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お嬢様のご結婚、心からお祝い申し上げます。
小さな文字で書かれたfumikoさんの文章に私も涙しそうになりました。
いいお式だったんですね~。
お母さまへのサプライズも若いお二人のアイデアだったのでしょうね。
素敵なWelcome ボードもお気持ちがいっぱい詰まっていて。。。
記念のキルトになりましたね。
素敵~~~♪
お嬢さんの生まれた時の体重、抱っこして見てあらためて
こんなに軽かったんだ~なんて思えるのかしら?

お嬢さんの末長いお幸せ・・・お祈りしています^^

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
想いのこもった素敵なWELCOME BOARD、
それだけでなんだかジーンとしてきちゃいます。
お母さまにもとてもいい思い出ができて、
本当に思いやりのあふれた披露宴だったことが想像できます。
そして今はお嬢さんの代わりのテディベアがそばに。
幸せな気持ちをおすそ分けしていただいて、
どうもありがとう~^^

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
何よりも大事に育ててくれたご両親のもとを巣立つのですから、お嬢様も感謝の気持ちいっぱいだったと思いますよ。
fumikoさん、そしてご主人もご苦労様でした。そして皆さんの末長い幸せをお祈りしていますね。
いいお式の様子がとても伝わりました。
花柄を使ったウェルカムボード、一生の宝ものですね。

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
心のこもったウエルカムボード、人生の門出にふさわしい記念の品になりましたね。
親子三世代の思いやりの結婚式。
本当によかったですね。
fumikoさんが育てたお嬢さん、そう思っただけで素敵な温かい家庭を築かれること間違いなし!
寂しさもあるでしょうけど同じ主婦としていろいろ楽しみも話題も増えていきますね。

しあわせのおすそ分けをいただいたようで
気持ちが温かくなりました。
お嬢さま、お幸せに~heart04

fumikoさんのブログとみなさんのコメントに
すでに胸がいっぱいで 以下同文です(笑)

遅くなりましたが
心から お祝い申し上げます

ほっとされたでしょうね
気が抜けちゃいませんように(笑)

ring misakoちゃんへ
お返事遅れてすみません m(_ _)m
お祝いのメッセージ有難うございます。
もう2週間も前になりますが、あの時の感動蘇ってきますよ。
天候には恵まれず、せっかくの日本庭園での記念撮影が
出来ませんでした。
代わりに新郎新婦入場サプライズがあって印象に残る
オープニングになりました。
あったか~い結婚式でしたよ。

時々主人はクマちゃんを抱っこしてます(笑)
私達の頃は花束が定番でしたよね。
いつも優しいお心遣い有難うございます。

ring きのびとさんへ
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
お祝いのメッセージ有難うございます。
キルト、初めはウェルカムボードが思いつかず
あれこれと思い描いていました。
刺しゅうした文字も悩みました~~~
時間に余裕があり過ぎて、ぎりぎりの完成でした(苦笑)
楽し進められました。

テディベアーには生年月日と体重
メッセージが足の裏に刺しゅうされています。
時々頭をなでなでしています♪♪

ring blueroseさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません m(_ _)m
入籍、引っ越しを済ませてからの結婚式だったので
ふたりが想いをいっぱい詰める事が出来たようです。

親はあまり口を出さず、まだまだ先のように思っていましたが、
近づくにつれ何となく慌ただしく過ごしました。

ウェルカムキルト、こうの先生の生地でよかったと思っています。
blueroseさんの作品に刺激されたみたいです。
ありがとうございます。

終わってほっとしています。
週末は二人と一緒に結婚の報告を兼ねて酒田へ行きます。
随分と冷え込んでいますね。
そちらは初雪かしら?
タイヤは冬用にしていきます。

ring とっとさんへ
お返事遅くなって本当に申し訳ありません m(_ _)m

お祝いのメッセージありがとうございます。
ウェルカムキルトも娘夫婦のお家にお嫁に行きました。
思い出のキルトになりました。

彼は料理好きで娘よりも気が合うかもしれません^^
皆で集まって食事する機会が増えるといいなぁ・・と思います。
そうですね。温かい家庭を築いてほしいです。

ring NORIさんへ
お返事遅れてごめんなさい m(_ _)m
メッセージ有難うございます。

結婚式、ずっと先の事のように思っていましたが、
あっという間に過ぎてしまいました。
暫く、主人は「終わってしまったな」と。寂しそうでしたよ。
私もほっとしてます。 

NORIさんもそう遠くない日に感じる事でしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/58446992

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカムキルト:

« 秋の味覚 | トップページ | 深まる秋を感じて・・・ »