« 長月に。。。 | トップページ | 秋の味覚 »

2013年9月10日 (火)

秋といえば・・・

「食欲」と答えるのが私らしいのですが。。。

先週土曜日、芸術の秋を楽しんできました。

娘から彼の都合が悪くなったから~ということで、

「NHKカジュアルクラッシックコンサート」に誘われました。 

娘と二人、久しぶりのお出かけでした。

カジュアルということで堅苦しくなく ^^

Concert20139耳にしたことある曲目が数多く演奏されました。

NHKでよく流れる「花は咲く」の曲、ジ~~ンとしました。

秋の夕べ、ゆったりと時間を過ごせたようです。

コンサート終了後、主人と待ち合わせして

一緒に夕食を食べました。

秋はいろいろと楽しめますね。

« 長月に。。。 | トップページ | 秋の味覚 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

カジュアルクラッシックコンサートだなんていいですね~♪
他にもどんな曲が演奏されたのでしょう?
パンフレット見ているだけでゆったりと優雅な気持ちになりますね。
娘さんとの時間もご主人と一緒のお食事の時間も良かったですね♪

大切な素敵な時間をお過ごしでしたね♪
クラッシックもカジュアルだと肩ひじ張らずにいいですよね。
ご家族そろっての秋の時間、楽しんでくださいね。

お嬢さんと貴重な母娘時間、素敵に過ごされたのですね~。
カジュアルに聞けるっていいですよね。
「花は咲く」、私も生歌をNHKホールで今年聞くことができました。
何度聞いてもじーんとします。

ご主人とのディナータイムも良かったですね(^^

こんにちわ♪秋ですね~コンサートもじっくり聞けていいですよね。
クラシックは大好きで、年に1回くらい行きたいと思っていますが、なかなか…お嬢様といい時間を過ごせましたね。

芸術の秋、今週末私は山形美術館です。

ticket とっとさんへ
NH○と〇:COM主催、無料の為応募者多数で抽選だったそうです。 
ラッキーでした。 
クラッシックからディズニー曲、唱歌、外国の民謡など幅広い曲目でした。
2時間たっぷり楽しめました。

夕食はお酒も入って・・・
娘と別れても待っている人がいると思うと何だか安心します。。。

ticket きのびとさんへ
娘と二人、衣装合わせ以来かしらね。
クラッシックという柄ではないので、カジュアル~ よかったです^^
生演奏素敵ですね。
日が沈み、今は虫の音が聞こえます ♪♪
きのびとさんはどんな秋を過ごされますか?

ticket misakoちゃんへ
misakoちゃんはSMAPのコンサートによくいかれるので
生演奏の雰囲気を十分味わっているんですね。
音楽はいつまでも心に響きますね。

チェックしていたお店は残念ながら入れず
夜の繁華街をうろうろと歩いてしまいました。
ディナーとまではいかなかったけれど
お酒が入り楽しい夜のひとときでした。

ticket blueroseさんへ
blueroseさんはクラッシックがお好きなんですね。
私はあまり詳しくありません。
埼玉に来て、朝はNHKのFMを聞いています。
(ダイニングにはTVがないので・・・)

山形美術館はどんな展示がされているのかしら?
楽しみですね。
私は昨日、上野の東京都美術館に行きました。

ご無沙汰です
娘さんと素敵な時間を過ごされたようですね
お嫁に行かれるまでの大切な時間ですね
親子3人でお食事も良いですね
羨ましいです

loveletter ちびちゃんへ
お返事遅くなりすみません。
挙式を一ヶ月後に控え、親は何をするわけでは
ないのですが、気忙しくなりますね。
二人はもうすでに一緒に住んでいるので
娘との時間は貴重ですね。
ちびちゃんもご家族仲が良いので羨ましいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/58160519

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば・・・:

« 長月に。。。 | トップページ | 秋の味覚 »