« 夏空と青緑 | トップページ | 長月に。。。 »

2013年8月 6日 (火)

暑中お見舞い申し上げます。

 暑中お見舞い申し上げます。

 

Sunflower_2013_2
連日連夜、各地で猛暑と大雨による被害が報道

されています。被災された方々が、一日も早く

普段の生活が戻る事を祈っています。

これから関東も激しい雨の予報が出ています。

充分気を付けないといけませんね。

 そして今日は、68年前広島で原爆投下があった日です。

昨日夕方、TVでヒロシマガールズの話題を見ました。

平和の大切さ、命の尊さ。。。何気ない日々の暮らしが有難く思います。

夏の日差しをいっぱい浴びている向日葵に元気と笑顔をもらえそうです。

« 夏空と青緑 | トップページ | 長月に。。。 »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

もう残暑お見舞い申し上げます・・・の時期に突入しましたね。
昨日は秋田や岩手ですごい豪雨。。
亡くなった方まで出るなんて尋常じゃないと今年の天候に不安を覚えます。
何もなくただ暑い暑いと言ってられるだけでも幸せだと思わないといけませんよね~。

ヒロシマガールズ??
勉強不足で知りませんですぅ・・・
何かしら後世に戦争の悲惨さは伝えないといけませんね。

sun misakoちゃんへ
残暑といっても暑さはまだまだこれからですね。
最高気温が日毎に更新されてどこまでいくのかしらね。
熱中症には気を付けましょうね。

お盆休み、ご実家に行かれるんですね。
ご両親様、心待ちにしているでしょうね。
ゆっくりしてきてくださいね。

私は娘が彼の実家に行くので
息子と一緒に山の方へ行ってきます。

こんにちわ♪
残暑厳しく…もうお盆も過ぎたのに驚きの暑さですね。どうぞご自愛くださいね。
今日も秋田で集中豪雨、明日はこちらも雨の予報です。これ以上の被害は出ないといいのですが…本当に心配ですね。

sun bluroseさんへ
ブログ更新せずにいたらもう残暑の時期です(汗)

暑さ、毎年厳しくなっていくような気がします。
この中で高校球児も頑張っていますね。
blueroseさんの地元山形もベスト4に残っています。
今日の試合も楽しみですね。

熱中症・豪雨。。。 私達の回りは危険がいっぱいです。
お互い気を付けましょうね。

ご無沙汰しています
こちらでは朝晩涼しくなってきました
一年が早いです
暑いと言って夏ももう終わりに近づいてきました
今年の夏は自然災害が多かったですね
地球の温暖化で気候変わってきたのでしょうね

sun ちびちゃんへ
お返事遅くなりすみません。
暑い暑いといっても、8月もあと2日ですね。
日没が早くなり、虫の音が聞こえ秋の気配を感じます。
針仕事には良い季節になりますね。
横に置いていたキルティング、そろそろ始めようと思います。
ちびちゃんもキルト頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57932918

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 夏空と青緑 | トップページ | 長月に。。。 »