« 梅雨入り | トップページ | 雨音を聞きながら。。。 »

2013年6月 3日 (月)

花・花・花

梅雨入りしたものの、初夏を思わせるような強い日差しの

晴天の日が続いていますね。

このところ休日は、あちらこちらへお花を見に行っています。

季節を色鮮やかに咲く花々は心癒されます。

先週末はお友達と駒込辺りへ。。。

私が学生時代に通学した処でとても懐かしく感じ

また随分と変わっていましたよ。

それもそのはず、あれから20年数年経っていますものね(苦笑)

六義園のお庭は木々の緑が鮮やかでした。一歩庭園に入ると

大通りの賑やかな騒音は全くといってよい程聞こえず

まるで京都のお庭を散策しているようでした。

少し歩いた処には旧古川庭園があり、バラが満開でした。

                            (デジカメ忘れました)

そしてこれはお隣の街、伊奈の記念公園のバラです。

Rose_201303_6Rose_201302_9Rose_201301_10

 

 

 

 

 

 昨日は鴻巣のポピーを見に行きました。

荒川河川敷に数キロに亘ってポピーが満開でした。 

まるで天国みたいだね。。。  主人も感動していました。

 

Popy_201301_10 Popy_201302_12
 Popy_201303_5  

 

 

« 梅雨入り | トップページ | 雨音を聞きながら。。。 »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

やっぱり「お花」ですね
何でしょう この静かなパワーというか癒しというか
眺めているだけで リフレッシュできますね
この春は あまり出掛けられなかったので 残念ですが
こちらで 見物させて頂くことにしましょう(笑)

梅雨入りしたとたんの「中休み」で ちょっと得した気分ですね


   こんにちは

 沢山のお花、綺麗ですね、お近くで沢山のお花が見られるところがあって良いですね

 其方のお花のようにはいきませんが家のベランダも、緑が増えてきました。

こんにちわ♪日に日に暑くなりますね。
そちらはすでに梅雨入りということでしたが、そんな気配もあまり見られないようですね。

色とりどりのお花~綺麗です。
鴻巣市は学生時代の友人がお嫁に行った場所です。懐かしく思い出しました。

バラにポピー、色とりどりできれいですね~。
まだまだバラも楽しめますよね。
マンションは今、さつきが満開です。
そして追いかけるようにアジサイが色づいてます。
お花ってやっぱりいいですね~
とっても癒されました♪ありがとうございます^^

tulip NORIさんへ
ひっそりと咲く花も健気で可愛いですが、
たくさんの花々は圧倒されますね。
この画像で散歩気分になりましたか?

これからの時期はアジサイの花ですね。
やはり雨が似合うかしらね。

tulip ふくろうおばさんへ
新地でも季節の花が咲いている処を探しては、見に行ってます。
お庭にも少しずつ植え始めましたよ。

ふくろうおばさんのお家のベランダも色々な
お花の鉢がありますよね。
今は何が咲いていますか?

花を見ているだけでも元気もらえますよね。

tulip blueroseさんへ
blueroseさんの布選びは小花柄が多いですよね。
お花がお好きなんですか?
私もお花大好きです。

梅雨入りしたものの雨が少なく、じめじめした天候では
ないので嬉しい反面、水不足が心配になりますね。
明日はやっと雨が降りそうです。

鴻巣市、此処からはとても近くなんですよ。
お友達がいらっしゃるのね。
秋にはコスモスの花が咲くそうです。

tulip misakoちゃんへ
季節の花、こちらでも色々と探し廻っています。
時々千葉で巡った花の場所を思い出します。
バラの花はやはり八千代市の京成バラ園が
多くのの品種があるようですよ。

さつきですか。
キレイですね~~。
お花を見ると、キルトにしたら・・・なんて思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57517223

この記事へのトラックバック一覧です: 花・花・花:

« 梅雨入り | トップページ | 雨音を聞きながら。。。 »