« 雨音を聞きながら。。。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2013年6月18日 (火)

雨上がりに・・・

 明日からまた雨模様になります。 

雨不足解消にはなりますが、台風の進路が気になります。

千葉のお家の玄関先にあった「夏椿」

大好きな花の一つ。

こちらでもダイニングの窓越しから見える場所に植えました。

うっとうしいこの時期に健気に白い花を咲かせて涼しげです。

Narutubaki_201301_2


    

         花の命は短くて・・・・Natutubki201302


« 雨音を聞きながら。。。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

夏椿・・・と聞くと fumikoさんの前宅の メジロさんを思いだします

また 来てくれるかな・・・・。


  おはよう御座います

 夏椿、素敵ですよねこの夏椿の名前なんでしたっけ、茶花としても、活けられますよね

 この季節の白い花は、涼しげで良いですね

こんにちわ♪
台風の進路が気になる所ですね。こちらも梅雨に入りました。
夏ツバキ上品ですね~新居でも植えられたんですね。花の季節は短く…本当にそうですね。

夏椿ってあるんですね。
知りませんでした♪
NORIさんが仰るように…八街のお宅でよく遊びに来た小鳥さんたち・・・
こちらにもやってくるかしら??
癒されましたね~♪

clover NORIさんへ
こんばんは~~
憶えていてくれたんですね。メジロさん。。。
今でも八街の家に来ているかしらね。
懐かしいです。

こちらではメジロあまり見ません。
庭でよく目にするのはスズメ、ムクドリそれにシジュウカラかな。
可愛いお客様ですね。

clover ふくろうおばさんへ
こんばんは~ 今日も雨でした。
台風の被害大きくならないといいですね。

夏椿よりもう少し小さい花を咲かせるのがヒメシャラです。
沙羅双樹ともいうのかな???

雨に打たれ今朝もたくさんの花を散らしていました。
これもまた絵になりますよ。

clover blueroseさんへ
恵みの雨になって欲しいけれど、被害を及ぼす程の雨量
になっては困りますね。

夏椿、散った花も素敵です。
柏葉アジサイ、くちなしの花、何故か白い花が多いんです。

clover misakoちゃんへ
冬の椿のように花ごと散るので落ちてもキレイです。
好みはあるようですが・・・

こちらでメジロはほとんど目にしません。
庭にはよくムクドリが来ています。
多勢に群がると騒音のような鳴き声には困りはてますが、
番いで来ると可愛いです。

草取り、夕暮れ時は風が心地よいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57616107

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに・・・:

« 雨音を聞きながら。。。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »