« 雨の日のお出かけ | トップページ | 季節が遅れても。。。 »

2013年5月 8日 (水)

待ちわびて。。。

GWが終わり、普段の生活が戻ってきました。

私は暦通りにお休みがとれなくて・・・

29日夕方~1日、5か月振りに酒田へ行ってきました。

儀父母は私達の帰りを待ちわびていたようです。

お陰様で儀父は入所してから日を追う毎に食欲が出て

体重が7Kgも増えました。 時折辻褄が合わなくなるものの

楽しそうにおしゃべりしていました。

儀母はこのところの寒暖の差が激しいのか少し風邪気味で

掛かり付けのお医者さんに挨拶を兼ねて一緒に行きました。

高齢者にとって不安定な天候は堪えますね。

またじきに会に行くことを約束し老人ホームを後にしました。

Sakata_sakura_2014

東北はまだ散り際の桜の花が楽しめましたよ。

昨年は桜の花を追って吉野の里から田沢湖へ

北上したけれど・・・

大好きな桜の花を見る機会が多くてうれしい。。。 ^^

                                         酒田 日和山にて

« 雨の日のお出かけ | トップページ | 季節が遅れても。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご両親様、待ちわびていらしたんですね。
楽しい時間を過ごせて、
本当に嬉しかったことでしょう。
私も近くなった分、母との時間を増やせるといいな、と思いつつ、
母はまたいずれ遠くなることを思うと
あまり頼りたくない、と言っていたりします。

fumikoさん(まだ慣れないですね^^;)は
今年は桜を色々楽しめたようでよかったですね~cherryblossom

5ヶ月ぶりにお二人の顔をご覧になってさぞや義父母さま喜ばれたことでしょうね~。
風にそよぐ桜がご両親の笑顔に見えます。
うちもfumikoさんと同じような感じかな~?
GW狭間に主人が一人で顔を見てきました。

やっぱり来てくれるって嬉しいんですよね。
お疲れさまでした・・・また会えますように♪

こんにちわ♪
こちらにいらしていたのですね。まだまだ酒田は寒かったでしょう~
ご両親もお元気そうでなにより。離れていると本当に心配は尽きませんよね。
私の実母も一人暮らしなので…いろいろと考える年代になってきました。会いに行くととてもうれしそうにしていますよ。

car きのびとさんへ
引っ越しや雪の季節を避けるため帰省するのが暫く振りとなりました。
顔を見る時はもしかして私達の顔を忘れてしまったのでは???
と不安に想うこともありますが、まだ大丈夫でした。

きのびとさんもご実家の近くに引っ越して
お母様も心強いですね。
でもちゃんと心得ていらっしらるんですね。
分かっていても一緒にいるのが嬉しいと思いますよ。

母は私が近くに来るように密かに願っていたんですよ。
きのびとさんのお母様も祈っていらしたら・・・・きっと。。。

car misakoちゃんへ
主人の実家のすぐ傍の公園です。桜の花を見るのは初めてでした。
両親は花見を楽しんでいたのかと儀母に尋ねると・・・
知らなかったと。。。 ほんとかな???
会話にも首をかしげることも多くなりました。

misakoちゃんも儀父母様心配ですね。
私達の顔を見ると笑顔が違うそうです。
喜んでもらえるとこちらも遠路帰省した甲斐があります。
ご主人様もきっと笑顔が後押ししてくれるのでしょうね。
やれる時の出来ることをしてげたいですね。

car blueroseさんへ
4月に行く予定が爆弾低気圧の為のびのびになってました。
今回は関越道で新潟回りで行きました。
まだ沿道の日陰には雪が残っていましたよ。
今年はいつまでも寒い日がありますね。

blueroseさんもお母様心配ですね。
顔を見るとほっとしますね。
私は引っ越して、実父母とは毎日(言い過ぎかな?)
のように顔を合わせています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57295443

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびて。。。:

« 雨の日のお出かけ | トップページ | 季節が遅れても。。。 »