« 季節が遅れても。。。 | トップページ | 花・花・花 »

2013年5月29日 (水)

梅雨入り

今日、例年より少し早い梅雨入りが発表になりました。

季節の移ろいは留まることはありませんね。

引っ越しから2か月、荷物の片づけがやっと一段落しました。

手仕事の時間も楽しめるようになり、パターン縫いを再開しました。

今まで作った18パターンをずらっと並べてふと感じたことは・・・

作った季節によって使う布が変わっています。

今の季節、グリーン系の布が多くなりました。 

木々の緑が色濃くなってきたからかしら。。。 まだまだ続きます。

Snake_dance_4Shining_star_6Wiged_spool_3

 

 

 

snake dance (スネークダンス) shining star (きらきら星)    wiged spool(ウイングドスプール)

« 季節が遅れても。。。 | トップページ | 花・花・花 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント


   おはよう御座います

 此方も、梅雨の晴れ間でしょうか、お日様が顔を出しています

 何時もの事ながら、とっても丁寧な手仕事、素敵です、全てのパターンを見せて頂けますよね、其れを楽しみに私も、頑張ります

きちんと落ち着いた生活を始められていらっしゃるのでしょうね。
私は同じ時期に引っ越したのに、
あまりすっきり、とはいかないままです^^;

本当に季節は何があってもきちんと巡ってくるものですね。
それにしてももう梅雨入り。。。早すぎます。
久し振りのじめじめした気候に、
ダンナ様はもうすでに夏バテ気味です。

季節によって選ぶ布が変わってくる、
なんて素敵なことかしら♪
今までのどれもfumikoさんらしくて、
大好きです^^

rain ふくろうおばさんへ
こんにちは~
こちらは昨日からどんより曇り空で午後からは雨が降ってきました。
ふくろおばさんの方はお日様が出ているということは
明日はお天気が回復するのかしらね。

見てくださってありがとうございます。
お友達と進めているパターン縫い18枚完成しました。
後でバーナーのUPしますので見てくださいね。
こうしてコメントしていただくと励みになります。
有難うございます。


rain きのびとさんへ
まだまだやるべき事はあるのですが、
ひとまず落ち着かせちゃいました(苦笑)

遠ざかっていたパッチですが、
針仕事をするとなんとなく落ち着きますね。
このパターンを縫い終えて手仕事の喜びを
取り戻せたみたいです。

きのびとさんはもうすでに作品を完成されていて
上手に時間を過ごされているのね。
念願のパンつくりもそろそろって思ってます。
きのびとさんのブログ、楽しみにしています。

プチご無沙汰です。
梅雨入り早かったですね。でも今日は日差しが出るみたいなので嬉しいです。

パターン、初めて見るものばかりです。
SNAKE DANCE?ネーミングがおもしろいですね~
ドランカーズパスを思い出しちゃいました^^

キルトマニア、第2回目が出来上がりました。
また良かったら見て下さいね・・・fumikoさんも進んでられるかしら?

rain いや今日は sun misakoちゃんへ
こちらこそmisakoちゃんのブログにお邪魔したものの
後で・・・なんて思いつつ読み逃げしてしまいました。
ごめんね。

お儀父様のお見舞い、お疲れさまでした。
駆けつけてくれるってほんと心強いですね。
きっと安心された事と思います。

私も知らないパターンばかりで楽しんでいます。
せっせと縫いためていますが・・・さぁてどう仕上げましょうか??

スーちゃん、もう2枚完成したのですね。
私はまだ1枚目製作中です。
頑張って追いかけますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57478703

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 季節が遅れても。。。 | トップページ | 花・花・花 »