« ようこそ F’s Diary | トップページ | 嬉しいような・・・寂しいような・・・ »

2013年4月22日 (月)

桜の花を追って・・・

 昨日は東北や東日本内陸では季節はずれの雪になりました。

仙台では66年振りとか。。。 驚きです。

季節が逆戻りした寒い雨降りの週末でした。

一週間前、桜前線が北上するのを追っていくように、

仙台に住む息子のところへ行き、咲き始めた桜を見てきました。

この週末では大変な思いをしていたのですね。。。。

桜の開花宣言の時は、引っ越しの片づけの真っ最中でお花見

する余裕がなく、今年のお花見は諦めていました。

息子のアパートへは使い古した布団を引き取りに行く為でした。

仙台から南へ下った柴田町 「船岡城址公園」へ行きました。

Katakuri_2013
高台へ向かう途中、 足元には可憐な 

カタクリの花が咲いていました。

初めて出会いに感動しました。

健気に春の訪れを告げるようです。

 

Sakura_201302_5  また「白石川堤一目千本桜」

  も見て回りました。

  長く続く桜並木が見事でした。

  線路が続いて桜のトンネルに

  行くのに苦労しました(苦笑)  

 

Sakura_201301_3夕暮れ時、蔵王連峰に夕日が沈む瞬間です。

仙台へ車で向かう途中、携帯からお花見したい・・・

のリクエストに息子の案内から期待以上の

桜の花見出来て嬉しかったです ^^

その夜は仙台へ戻り、息子と3人で地酒と料理に

舌鼓を打ちました。

桜前線はどこまで北上しているでしょうか???

« ようこそ F’s Diary | トップページ | 嬉しいような・・・寂しいような・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

息子さんと桜と・・・おいしいお酒と^^楽しまれたのですね~。
桜はこちらは八重桜も散って来ました。
まだまだ東北は春を楽しめますね♪

また新居に息子さんが帰省されるのも楽しみですね。

リンクF's Diaryに変更しました。
ご確認くださいね♪

cherryblossom misakoちゃんへ
新年度が始まる時期に咲く桜の花は、
門出を祝っているようで大好きなんです。

misakoちゃんの息子さんも新社会人ですね。
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださるよう
お伝えくださいね。

リンクの件有難うございます。
こちらもリンクさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/57226064

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花を追って・・・:

« ようこそ F’s Diary | トップページ | 嬉しいような・・・寂しいような・・・ »